調査を興信所に頼むために必要な費用

興信所に依頼をして様々な調査を依頼するときには、いったいどのくらいの費用が掛かるものなのでしょうか。一般の人なら頻繁に使うことがない興信所なだけに、未知の世界と思いますが、知っておくことで興信所での調査が必要になった場合に金銭面であわてることがなくなりますよ。

興信所で調査を行ってもらう場合には、その調査内容や調査期間によって費用は変わってきます。例えば興信所の約7割を占めると言われている浮気調査の場合は、1日の調査の場合には10万円前後の費用が一般的となっています。

ただ、数日間にわたっての行動調査などが必要になるケースでは、30万円~100万円ほどの費用が掛かる可能性もあります。情報量の多さなどによってこのような多額な費用が掛かる可能性がでてきます。

家出人の捜索や相続の手続きに必要になる相続人の捜索といった場合には、50万円以上の費用が必要になることが多くなります。家出から時間がたてば経つほど捜索が困難になる可能性があり、そのために時間も捜索範囲も広がってしまい、費用がかさんでいく可能性もあります。

一般の人が調査を依頼した場合、調査に掛かった日数によって費用が変わると考えると分かりやすくなります。1日あたり10万円くらいかかるという目安をしておくと分かりやすいですよ。