ストーカー被害に悩むときには探偵に相談を

女性アイドルを中心に、ストーカー被害に悩んでいるという人は多くいます。ストーカー行為がエスカレートして殺人事件に発展してしまうという悲しい事件も実際に起こってきています。もしストーカー被害に悩んでいるという方は、警察に相談をすることはもちろんですが、一度探偵に相談をしてみてはどうでしょうか。

探偵は刑事事件にかかわる案件を調査することはできませんし、実際にストーカーを逮捕し検挙するといった逮捕権などはもっていませんが、刑事事件にまで発展していない段階のストーカー被害の調査や、重大なストーカー事件に発展することを事前に伏せぐといった抑止力として働くことが出来ます。

例えば、ストーカー被害にあっている人の中には、自宅に盗聴器を仕掛けられてしまうということが多くみられますが、この盗聴器を発見して回収するといったことも探偵は得意としている仕事です。自分を追いかけまわすストーカーが一体どのような人なのか、ストーカー被害に合わないためにできる防衛策などについても、探偵がアドバイスをしてくれます。

少しでもストーカー被害から解放されるために、ストーカー被害にあっている可能性がある場合には探偵に相談をしてみてください。